よくあるQ&A - ゴルフボール 名入れ JAPAN

 


よくあるQ&A
商品について
Q1:ゴルフボールにプリントした文字やデザインは、剥がれたりしませんか?
Q2:オリジナルのデザインをプリントすることはできますか?
Q3:ゴルフボールにはどのくらいの大きさでプリントされますか?
Q4:ラッピングはできますか?
Q5:メッセージカードをつけることはできますか?
Q6:プレゼント先へ直接届けて欲しい為、金額の分かるものは入れてほしくないのですが。
Q7:同居している父と祖父にプレゼントする為、2個注文したいのですが、誰の分かが分かるように届けてくれますか?
Q8:作る前に、出来上がりイメージ図の確認はできますか?
Q9:届いたゴルフボールに傷がありますが交換できますか?
注文方法について
Q1:電話・FAX・メールで注文できますか?
Q2:ホームページから注文したが、本当に注文されたか不安です。
Q3:注文の際、スマホのメールアドレスを登録しました。メールが送られてこないのですが。
Q4:お問い合わせはどこからしたらいいですか。
Q5:同じ商品を複数購入するが、一つずつ別々の名前を入れたい。
Q6:名入れの文字数が多いのですが?
Q7:旧字体等は、どうしたらいいですか?
Q8:スマートフォンの絵文字は対応可能ですか?
Q9:商品に入れる写真は、どこに送信すればいいですか?
お支払について
Q1:注文後に支払い方法の変更はできますか。
Q2:クレジットカード支払いの場合、いつ請求されるのですか?
Q3:クレジットカード支払いの場合、注文者の方でなにかすることはありますか?
Q4:前払いの場合、いつ振り込めばいいですか?
Q5:前払いの場合、注文者と別の名前で振り込んでもいいですか?
Q6:代金引換で支払うことはできますか?
その他
Q1:お店の営業日は?
Q2:会社に届けて欲しいのですが?
Q3:着日指定などはできますか?
Q4:「置き配」を希望したいのですが?



【商品について】

Q1:ゴルフボールにプリントした文字やデザインは、剥がれたりしませんか?
A. 実際にラウンドで使用すればその過程において傷もつきますし、印刷面も剥がれることもありますが、使用頻度や打ち込む場所によって異なります。
また、印刷面をクラブフェイスに合わせて使用することは印刷の傷に繋がりますのでお控え下さい。
尚「金箔ボール」は観賞用です。使用するとボールを覆っている金箔が剥がれてしまいますのでご注意下さい。


Q2:オリジナルのデザインをプリントすることはできますか?
A. 可能です。商品名に「写真・ロゴ入り」が入っている商品が対象となります。
(但し、第三者の著作権に抵触するデザインは承ることができません。)


Q3:ゴルフボールにはどのくらいの大きさでプリントされますか?
A. ボールに印刷可能は範囲は、直径18mm程度の円内になります。
頂いた画像データをこの円の範囲内に収まるように縮小してプリントいたします。
したがって、画像データの中に小さな文字などが入っている場合は、その文字が読めなくなってしまう場合もございます。


Q4:ラッピングはできますか?
A. ほとんどの商品が「ラッピング(無料)」対象です。
ラッピングの可否や仕様についてはそれぞれの商品ページでご確認下さい。


Q5:メッセージカードをつけることはできますか?
A. メッセージカードは無料で対応しております。(一部対応できない商品もございます)
メッセージカードの要・不については、ご注文時にご選択ください。


Q6:プレゼント先へ直接届けて欲しい為、金額の分かるものは入れてほしくないのですが。
A. 当店では、平素より商品に金額の分かる用紙は商品に入れておりませんのでご安心下さい。
ご注文時に領収書をご希望いただいた場合のみ同梱させていただいております。
また、ご注文者様とは別の方へお届けの場合は、その領収書も同梱せずに別途PDFデータでメール送信させていただいております。


Q7:同居している父と祖父にプレゼントする為、2個注文したいのですが、誰の分かが分かるように届けてくれますか?
A. 1度に複数の商品をご注文いただき、中身がわからないような商品には、それぞれに付箋等を貼ってお届け致します。


Q8:作る前に、出来上がりイメージ図の確認はできますか?
A. 誠に恐れ入りますが、イメージ図の確認は承っておりません。
何卒ご了承下さい。


Q9:届いたゴルフボールに傷がありますが交換できますか?
A. 商品制作時についてしまった傷で、未使用かつ商品到着後から1週間以内での申し出でございましたら交換させて頂きます。
その際はお手数ですが事前に当店までゴルフボールの写真をメールにてお送り頂けますようお願いします。
傷や汚れの確認し、その後の対応をご案内させていただきます。
但し、当店のゴルフボールは全て競技用として使用可能な公認球を取り扱っておりますが、そのボールによっては元々表面に小さな凸凹や汚れが付いている場合がございます。
これはメーカーの品質基準をクリアしておりますので、そのような現象であった場合は返品・交換には応じられませんのでご了承下さい。


【注文方法について】

Q1:電話・FAX・メールで注文できますか?
A. 誠に恐れ入りますが、お電話・FAX・メールでのご注文は承っておりません。
ご注文は全て商品ページにございますカートからお手続きいただけますようお願い致します。


Q2:ホームページから注文したが、本当に注文されたか不安です。
A. ご注文を最後まで完了された場合、ご注文後すぐに<【ゴルフボール名入れJAPAN】受注連絡>という件名の「自動送信メール」が送信されますので、このメールが届いていれば注文が出来ていますのでご安心下さい。
メールが届いていない場合は、ご登録いただいたお客様のメールアドレスが間違っていてメールが届かなかったか、最後まで手続きが完了されていなかった可能性がございますので、その際は当店までお問合せ下さい。
メールが届いていない場合は、念の為「ゴミ箱」や「迷惑メールフォルダ」もご確認下さい。
また、スマホのメールアドレスで登録された場合、設定によってはメールを受信出来ないことがありますので、スマホの設定の変更をお願いします。


Q3:注文の際、スマホのメールアドレスを登録しました。メールが送られてこないのですが。
A. 登録したメールアドレスに間違えがないかご確認下さい。
間違っていた場合は、当店まで、メールかお電話にて正しいメールアドレスをご連絡下さい。
また、スマホの設定によってはメールを受信出来ないことがありますので、設定の変更をお願いします。


Q4:お問い合わせはどこからしたらいいですか。
A. 下記からお願いいたします。
【お問い合わせフォームはコチラ】
電話でのお問い合わせも可能です。


Q5:同じ商品を複数購入するが、一つずつ別々の名前を入れたい。
A. 商品の数量欄に必要数を記入してご注文ください。お名前の記入欄には「別途指定します」等とご記入ください。
商品をカートに入れた後に、通信欄がございますので、名入れ内容詳細をご記入ください。


Q6:名入れの文字数が多いのですが?
A. 漢字や仮名の和文の場合5~6文字迄、英数字の場合は8文字あたり迄が、適した文字数です。
これより多くなっても対応は致しますが、当店の方で適当な箇所で改行させて頂くことになりますのでご了承下さい。
(改行しても文字数が多すぎる場合は、製作に取り掛かる前に当店よりご連絡致します)


Q7:旧字体等は、どうしたらいいですか?
A. 高橋(高は、はしごだか)、山崎(崎は、立さき)、濱田(濱は、眉のはま)とご記入ください。
※ご注文時に旧字体を入力されると、文字化けをしますので、入力されないようにお願いします。


Q8:スマートフォンの絵文字は対応可能ですか?
A. 非対応です。
ただ、ハートマークのみ対応可能ですので、ご希望の場合は、「山田太郎(ハートマーク)」とご記入をお願い致します。
ハートマークの絵文字自体を入力されないようにお願いします。


Q9:商品に入れる写真は、どこに送信すればいいですか?
A. 商品ページに記載のメールアドレス宛てに送信してください。
または、ご注文後、すぐに「【ゴルフボール名入れJAPAN】ご注文ありがとうございます」という件名のメールが届きますので、そのメールに返信でお写真を送信してください。


【お支払について】

Q1:注文後に支払い方法の変更はできますか。
A. 基本的にはできません。


Q2:クレジットカード支払いの場合、いつ請求されるのですか?
A. ご注文の商品の出荷後、カード会社への請求処理をさせて頂きます。
お客様の口座からの引き落とし日については、カード会社によって請求締め日が異なりますので、当店では分かりかねます。


Q3:クレジットカード支払いの場合、注文者の方でなにかすることはありますか?
A. ご注文時にクレジットカードの情報をご入力して頂きますが、ご注文完了後は、ご注文者様にてして頂くことはございません。
また、ご注文の商品の出荷後、当店にてご請求処理をさせて頂きます。


Q4:前払いの場合、いつ振り込めばいいですか?
A. ご注文後、当店受付担当よりお振込金額とお振込先をご案内致しますので、その後、すぐにご入金ください。


Q5:前払いの場合、注文者と別の名前で振り込んでもいいですか?
A. はい、お振込人様のお名前をご連絡下されば、ご入金を確認致します。


Q6:代金引換で支払うことはできますか?
A. 誠に恐れ入りますが、代金引換は承っておりません。


【その他】

Q1:お店の営業日は?
A. 平日のみの営業です。
土曜、日曜、祝日等はお休みを頂いております。
また、年末年始、ゴールデンウィーク等のお休みを頂いております。
ご注文は365日受け付けております。
詳しくは、営業日カレンダーをご確認ください。


Q2:会社に届けて欲しいのですが?
A. 送付先等に、会社名、ご担当様名、会社の郵便番号、ご住所をご入力ください。
※送付先には、必ず会社名をご記入ください。


Q3:着日指定などはできますか?
A. 商品をカートに入れた後に、通信欄がございますので、そこにご記入ください。
●月●日着希望(着日指定)、●月●日までに着希望(早ければ早いほど良い)、などと、分かりやすいようにご記入くださいませ。
ご希望には出来る限り対応致しますが、製作日程の都合上、ご希望に添えない場合もございますのでご了承下さい。(メールにてご連絡させて頂きます)
<午前中>の時間指定をいただきますと、お届け地域によっては1日遅れの午前中配達になる場合がございます。
※送料無料の「ゆうパケット」で出荷する商品は着日指定・時間指定が出来ません。


Q4:「置き配」を希望したいのですが?
A. 宅配便でお届けする商品は日本郵便の「ゆうパック」でお届けさせていただく予定となりますが、ゆうパックで「置き配」をご希望の場合は、郵便局の方に事前に「指定場所配達に関する依頼書」をお客様の方でご提出する必要がございます。
詳しくは、下記のリンク先をご確認いただけますようお願いいいたします。
【置き配「指定場所配達」の申し込みはこちら】(※郵便局のサイトに移動します)
【置き配ご利用方法の詳細】(※郵便局のサイトに移動します)
ご注文時に「郵便局に指定場所依頼済み」とご記入下さい。

このお手続きがない場合、置き配の対応が出来ませんので、通常通りの対面でのお渡しとなり、ご不在の場合は「不在票」が投函されますのでご注意下さい。